かわいい過去作品をこそっと紹介かわいい
2014-01-07 10.52.05.jpg 2014-01-07 10.52.05.jpg 2014-01-07 22.52.35.jpg 2013-11-08 00.04.38.jpg 2013-12-19 15.54.29.jpg 2013-12-23 13.30.54.jpg
ポンポンフラワーピン・ペットボトルキャップハットピン・リップケース入れ等など
その他要望にこたえて随時作成しております。
水玉模様の好きな一主婦の小さな趣味の範囲内でね^^

2014年07月09日

妖怪ウォッチ生地 ワッペン ゴムベルトなど

妖怪ウォッチの自作のワッペンです。
2014-05-242019.30.22-thumbnail2.jpg

2014-06-26 23.29.16.jpg

アイロン接着も可能です。

これらを応用すると
2014-06-05 13.04.13.jpg
かわいいネームタグ

2014-07-06 20.53.43.jpg2014-06-05 21.19.48.jpg
かわいいゴムバンド(クレヨンやお弁当・粘土ケースに)

2014-07-06 14.36.17.jpg
裏には名前シールもつけたりと

ワッペンを応用して楽しんでます。
スイミングをしている息子にIDカードケースをつくり
2014-06-18 23.13.27.jpg
泳ぎが上手になるように「ノガッパ」つけたり・・・(しかしカードケースは必要だ・・・むぅ)

幼稚園にてリクエストいただき大量生産中・・・

オーダーメイドも可能です。
キャラにもよりますが材料費として150〜400円にてつくってます。
ゴムバンドやネームタグは別途材料費+200円程度
(コメント欄にてメアドを記載していただければ折り返しいたします※まれにgmailなどおくれなくなるようなのでその際は再度コメント欄にて連絡いたします)

posted by まるこ at 10:20| Comment(0) | 妖怪ウォッチ ワッペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ハンドメイドなスマホクリーナー ハットピン

ペットボトルキャップのハット達を
今まではクリップピンをつけてヘアアクセサリーにしていたのですが


こうゆうのほしいなぁ〜


と思って

スマホクリーナーにしてみましたぴかぴか(新しい)

かわいい帽子なスマホクリーナーかわいい

2014-01-16 11.00.08.jpg

2014-01-16 11.02.25.jpg

2014-01-16 11.04.38.jpg

一番シンプルな子をつかってみました。

思いつきでつくってみたのですが
意外と使い勝手がいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かわいいしね揺れるハート

化粧してたり汗かいてたりすると
意外と汚れるスマホ

今までは洋服の袖でぬぐってましたがあせあせ(飛び散る汗)スマホクリーナーでちゃんと拭いてあげようかな。


女子力あがりそうグッド(上向き矢印)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング 私のやる気の魔法です。


かわいい応援サンクスかわいい


にほんブログ村 
にほんブログ村

好きこそものの
上手なれぴかぴか(新しい)


かわいいオーダーしますかわいい

帽子なスマホクリーナー 500円〜
クリップピンにしてヘアアクセにもできますよるんるん

DSクリーナーとしてもよさげかも


子育てママのアイデア日記(本サイト)のほうもちょくちょく更新しております。
こちらはヒーロー好きで100均好きな日記です
http://kosodatemamaidea.seesaa.net/



かわいいtetoteでもオーダー受け付けておりますかわいい
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









2014年01月15日

T様 ポンポンフラワー クリップピン

娘の頭につけてたのを見ていた幼稚園のお友達からオーダーいただきましたるんるん

かわいいポンポンフラワークリップピン/ピンク(濃)/グリーンドット


2014-01-09 21.11.42.jpg

ピンクは濃いものと薄いもの両方あったのでどちらがいいか選んでもらって
ピンの部分のリボンも好みに合わせて作成

かわいい感じにしたいとのことだったので
グリーンドットでお花と葉の緑のような自然かわいい感じにしあがりました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング 私のやる気の魔法です。


かわいい応援サンクスかわいい


にほんブログ村 
にほんブログ村

好きこそものの
上手なれぴかぴか(新しい)



濃いピンクで大人っぽくしたいのなら紺ドットや黒ドットもですよねん

ポンポンフラワーは頭のとってっぺんにつけると「花カッパ」のようになりますwww
それもよし揺れるハート


ちなみに娘のカラーはパープルにしてます。
紫のお花をつけた子はうちの子かもしれませんわーい(嬉しい顔)

かわいいオーダーしますかわいい

ポンポンフラワークリップピン 1個200円




子育てママのアイデア日記(本サイト)のほうもちょくちょく更新しております。
こちらはヒーロー好きで100均好きな日記です
http://kosodatemamaidea.seesaa.net/


かわいいtetoteでもオーダー受け付けておりますかわいい
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







posted by まるこ at 23:02| Comment(0) | オーダーメイド作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R様 ポンポンフラワー クリップピン

お友達からもっとほしいとオーダーを頂きお作りしましたるんるん

かわいいポンポンフラワーピン /グレー/リボンカラー黒ドット

2014-01-07 10.52.05.jpg


2014-01-07 10.52.47.jpg


フラワーもはじめの作品はミシンで縫ってから作っていたのですが
見た目や強度を増すためにオールグルーガンでひらめき

フェルトは繊維が多いからグルーガンとの相性はいいですよね〜るんるん


姉妹おソロでつけてもらっているようです。かわゆす。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング 私のやる気の魔法です。


かわいい応援サンクスかわいい


にほんブログ村 
にほんブログ村

好きこそものの
上手なれぴかぴか(新しい)


グレーのお花は大人でもつけられるし、帽子やマフラーなどニットアクセの
ワンポイントにもオススメ揺れるハート
わたし自身ももっぱらグレーを愛用中(3●歳ですが大丈夫!!・・・なはず

かわいいオーダーしますかわいい
ポンポンフラワークリップピン 1個200円


子育てママのアイデア日記(本サイト)のほうもちょくちょく更新しております。
こちらはヒーロー好きで100均好きな日記です
http://kosodatemamaidea.seesaa.net/


かわいいtetoteでもオーダー受け付けておりますかわいい
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







posted by まるこ at 22:28| Comment(0) | オーダーメイド作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

携帯用 リップケース その1

幼稚園に行くようになって
唇が乾燥して血がでるようになってしまった息子のために作ったのが

『携帯用リップケース』

いまでは女子用がメインでこんな感じに↓デコっていますがあせあせ(飛び散る汗)
2013-11-22 07.52.07.jpg

一番初めに作ったのは息子用だったのでシンプルでした。

2013-11-07 14.51.32.jpg

ナスカンで作るリップケースです。

子供って(いや、大人でも)よくリップってなくすんですよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

幼稚園かばんのDカンにも、将来ランドセルになったときにも、
大人がつけるかばんにもどこにでもくっつけられるようにと思ってナスカンを使いました。

2013-11-07 14.50.11.jpg 2013-11-07 14.51.08.jpg 

本体を全部取り出すこともなく
蓋をはずせばすぐリップをつけられるようにしているので
蓋をなくすこともありません。

2013-11-07 14.54.21.jpg

幼稚園のかばんにつけてちょこちょこつけるようになってから
口から流血はしなくなりました。
リップクリームをなくす事もなくなり
私のストレスも減少?


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング 私のやる気の魔法です。


かわいい応援サンクスかわいい


にほんブログ村 
にほんブログ村

好きこそものの
上手なれぴかぴか(新しい)

次は女子用デコったリップケースをアップ予定。


女の子達から「ほしい!」といわれることが多くなった兄さんは
少しだけ鼻が高くなったようでするんるん
でも女の子用を作るほうが楽しいんだよ?ママはwww


かわいいオーダーしますかわいい
好きなカラー、好きなデコにてお作りしてます。
シンプル(デコリなし)男の子用⇒300円〜
シンプルレースのみ⇒400円〜
デコケース⇒500円〜
お気軽にご相談ください揺れるハート


子育てママのアイデア日記(本サイト)のほうもちょくちょく更新しております。
こちらはヒーロー好きで100均好きな日記です
http://kosodatemamaidea.seesaa.net/


かわいいtetoteでもオーダー受け付けておりますかわいい
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






posted by まるこ at 23:31| Comment(0) | 携帯用 リップケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるこどっと工房です

はじめましてこんにちはグッド(上向き矢印)

数あるブログの中から足を運んでいただきありがとうございますかわいい
子育てママのアイデア日記(ブログ)のほうから来ていただいた方もありがとうございますっっ。



まるこどっと工房のまるこです


こちらのブログは趣味でつくっている手芸作品がメインです。
まるこが水玉好きだった⇒「まるこどっと工房」となった次第です(安直っ)

子供の成長に合わせて

こんなものがあったらいいなぁ〜
こんなものがあったらかわいいだろうなぁ〜

・・・なんてものを水玉メインで量産するようになりました
とくに娘が生まれてから楽しくなってお友達にもあげたりなんたり

作ってほしい!
娘にもほしい!

といって頂けるようになりまして
私がつくったものでよければどうぞお作りしまするんるんという想いもこめて
ブログをつくってみた次第です。

小物であれば
こんなデザインで作ってもらいたい!
といっていただければ喜んでお作りします。


ですがプロではありませんたらーっ(汗)

ですが好きなものこそ上手なれグッド(上向き矢印)
人のために喜んでもらえるためによいこらよいこら作る事がとっても好きな
ただただ世話好きのいち主婦なのです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最後まで読んでくれてありがとう

参加ランキング ぽちっと 私のやる気をあげてくれる魔法です。

かわいい応援サンクスかわいい

にほんブログ村  
にほんブログ村

好きこそものの
上手なれぴかぴか(新しい)



子育てママのアイデア日記(本サイト)のほうもちょくちょく更新しております。
こちらはヒーロー好きで100均好きな日記です
http://kosodatemamaidea.seesaa.net/



かわいいtetoteでもオーダー受け付けておりますかわいい
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









posted by まるこ at 22:50| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

